何もしないこと

昨晩 Mは不穏気味で、夜中に 眠れないと言って私を起こした。
ランダムな薬の飲み方をしてしまったのか 診察のことを意識している為か・・・など、不穏になった理由を知りたいと思ったけど、閉ざされている感じがありコミュニケーションが難しかったので、起き出して祈ることにした。

最初 1人で心を注いで祈り、

途中から On fire
https://onfire.jp/
のメッセージを聞きながら祈った。
聞いている時 語られる聖書の言葉と愛に裏打ちされたメッセージに 励ましを受け、
私の中で 奇跡のように 弱っていた信仰が頭をもたげるのを感じた。

しばらくすると 主人が起きてきたので こんどは二人で祈った。
二人で祈ることはやっぱり素晴らしくて、
主人が祈ると、すごい平安とヘリくだりの霊が 私にまで沁みてきて、癒されるのを感じた。

祈り終えた時、主が 主人を通してお言葉を下さることを信じて 待っていると、
「今は何もしないことが一番いいんだよ。無理に関わろうとしないで 放っておくことだよ。」
と言われた。